お知らせ

※中止となりました。【8月4日(金)】一ノ関駅前一BA(いちば)にて第8回いちばナイトを開催します!

8月4日(金)に予定をしておりました「第8回いちばナイト」は、関係者の新型コロナウィルス感染により、
参加者、関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果中止とさせて頂きます。

開催間近での連絡となりましたこと、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
次回、9月開催のいちばナイトに関しましては、後日お知らせいたします。

ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します。

—————————————————————

「いちばナイト」とは、
“一BAを人の集まる場所にしたい”
“地元の人とフラッと一関・平泉を訪れた人が交流できる場にしたい”
そんな想いから毎月1回一ノ関駅前の一BA(いちば)で開催しているイベントです。

第8回いちばナイトは8月4日(金)にて開催いたします!
今回のテーマは、「一関夏まつりの思い出を残そう!です。
今年の一関夏まつりは、記念すべき第70回目の開催を迎えます。

当日は一BA内にフォトブースをご用意しています。
1年に1回の一関夏祭りの思い出を写真に残しませんか?
友達や家族、恋人と一緒にぜひお越しください!

食べ物の持ち込み等、OKです!
お祭りの休憩としてフラッと立ち寄るのもOKです!

【詳細】
日時:2023年8月4日(金)15時会場~花火開始まで
場所:一BA(いちば) 一ノ関駅西口すぐ 〒021-0882 一関市上大槻街1-5
参加費:無料
持ち物:夏祭りの思い出作りに必要なもの(浴衣やうちわなど)
※イベント時間内でしたらお好きな時間にお越しください。
※第3土曜日ではないのでご注意ください。

【第7回いちばナイトの様子】

第7回のいちばナイトのテーマは、「今年も残りあと半分!お疲れサマ~ナイト」でした。
一関市出身の方や平泉町に一時滞在をしている方など計7名の参加者同士で、上半期に頑張ったことを共有し上半期のお疲れ様会を行いました。
一関で起業しようとしている方の話や平泉で現在開催中のプログラミングキャンプの話を通して、参加者の皆様が一関・平泉地域で頑張ろうとしていることを聞くことができました。

イベントの合間では、夏の風物詩スイカ割りをしたり、ピンポン大会を通して交流を深めました。

今回のいちばナイトでは、前回から引き続き参加してくださったり、これまで参加してくださった方がお友達を連れてきてくださったり、とてもにぎやかなイベントとなりました。
今回お越しいただいた方も、まだ参加していないという方も、8月4日開催の第8回いちばナイトでお待ちしております!

【過去のいちばナイト】
第1回の様子 一関名物のもちを食べながら、「いちばナイト(仮)」の正式名称を考えよう!
第2回の様子 チーズフォンデュとチョコフォンデュをしよう!
第3回の様子 リアルタイムでWBC日本代表(日韓戦)を応援しよう!
第4回の様子 山小屋ジェラート「君と、とうもろこし」のアレンジレシピを考えよう!
第5回の様子 平泉の伝統工芸品・秀衡塗の漆食器を実際に使ってみよう!
第6回の様子    父の日を盛り上げよう!