お知らせ

【4月15日(土)】一ノ関駅前一BA(いちば)にて第4回いちばナイトを開催します!

「いちばナイト」とは、
“一BAを人の集まる場所にしたい”
そんな想いから毎月第3土曜日に一ノ関駅前の一BA(いちば)で開催しているイベントです。

第4回いちばナイトは4月15日(土)にて開催いたします!
今回のテーマは、とうもろこしジェラートのアレンジレシピを開発しよう!です。

今年1月より発売を開始した、一関・平泉産牛乳を使用したご当地ジェラート「君と、とうもろこし」。
より多くの方にとうもろこしジェラートを楽しんで食べていただきたく、皆さまと一緒に様々なレシピを考案する企画をいちばナイトで行います。(例:とうもろこしジェラート×ハニートースト)

「君と、とうもろこし」ジェラート製造ストーリーは昨年12月に実施しましたクラウドファンディングのページよりご覧いただけます。

当日はアレンジレシピに使えそうな食材をご用意しています。
ご自分のお好きな食材の持ち込みもOKです!
ソフトドリンクをご用意しておりますが、アルコールをご希望の方は各自お持ちください。

日時:2023年4月15日(土)17:00~
場所:一BA(いちば) 一ノ関駅西口すぐ 〒021-0882 一関市上大槻街1-5
参加費:500円(税込)
持ち物:ご希望の方は、ジェラートに合いそうな食べたい食材やお酒類
※イベント時間内でしたらお好きな時間にお越しください。

【スタンプカードの配布スタート】


第3回のいちばナイトより、スタンプカードの配布を開始しました。
1回参加ごとに、スタンプを1つ押させていただきます。
10個のスタンプを集めていただくと、10回目のいちばナイトの参加費が無料となりますので、ぜひスタンプを集めてみてください。
※第1・2回のいちばナイトに参加された方にはそれぞれスタンプを追加で押させていただきます。

【第3回いちばナイトの様子】

第3回のいちばナイトは、リアルタイムでWBC日本代表(日韓戦)を応援しました。
今回は、前回から引き続き来てくださった方、初めての方も合わせて11名の方に参加していただきました。
岩手県出身の大谷翔平選手も大活躍した試合内容で、試合終了の夜12時近くまで参加者の皆様と野球応援を楽しみました!


食事は参加者同士の持ち寄りという形式としましたが、一関市の「和酒Diningもんど」さんのオードブルをいちばナイト参加者がご提供くださいました。オードブルを始め多種多様なおつまみが集まり、豪華な野球応援となりました!

今回のいちばナイトでは、県外から観光に来られた方がフラッと一BAに立ち寄ってくださったり、日本在住のフランス人の方にもお越しいただき、県外の方とのつながりが増え、英語・フランス語も聞こえるにぎやかなイベントとなりました。

日本代表が9点という大差で韓国に勝利した今回の試合は23時半ごろまで続きましたが、ほとんどの方が最後まで一BAに残り日本代表を応援しました。遅くまでご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
今回お越しいただいた方も、まだ参加していないという方も、4月15日開催の第4回いちばナイトでお待ちしております!

【いちばナイト概要】
“一BAを人の集まる場所にしたい”
そんな想いから毎月第3土曜日に一ノ関駅前の一BA(いちば)で開催。
開催時間は夕方から、「いちばナイト」のテーマは毎月変わります。
学生さんや若者世代の方など、市内・市外在住関係なく、どなたでもご参加いただけます。
一関・平泉をもっと楽しみたい、交流する場所が欲しい、新たな出会いが欲しいなどなど、そんな方はぜひお気軽にご参加ください。