お知らせ

【3月10日(金)】一ノ関駅前一BA(いちば)にて第3回いちばナイトを開催します!

「いちばナイト」とは、
“一BAを人の集まる場所にしたい”
そんな想いから毎月第3土曜日に一ノ関駅前の一BA(いちば)で開催しているイベントです。

第3回いちばナイトは3月10日(金)にて開催いたします!
(今回は第3土曜日ではございません。ご注意ください。)

今回は岩手県出身の大谷翔平選手や佐々木朗希選手が活躍するWBC日本代表をリアルタイムで応援するため、みんなで集まろうという会を開催します。
当日は食べ物の持ち込みOKです!
ソフトドリンクをご用意しておりますが、アルコールをご希望の方は各自お持ち寄りください。

日時:2023年3月10日(金)19:00~
場所:一BA(いちば) 一ノ関駅西口すぐ 〒021-0882 一関市上大槻街1-5
参加費:無料
持ち物:ご希望の方は、食べ物やお酒 / お持ちの方は、ユニフォームや旗など
※終了時間は試合次第となります。イベント時間内でしたらお好きな時間にお越しください。

【第2回いちばナイトの様子】


第2回のいちばナイトは、バレンタインデーにちなんでチーズフォンデュとチョコフォンデュをしました!
今回は、前回から引き続き来てくださった方、初めての方も合わせて9名の方に参加していただきました。
一関・平泉に現在住んでいる方を中心に、首都圏や愛知県などの遠方から観光で来た方もイベントに参加していただき、楽しいチーズ&チョコフォンデュイベントとなりました!


各フォンデュの具材には、一関産の食材をご用意しました。
一関名物のおもちとして、大林製菓さんのふわmochi。
一関ミートさんのウィンナーソーセージ。
一関産のいちご。
そして、一関市桜木町のSun Bakeryさんがご厚意でバゲットをたくさんご提供くださいました!
チーズにもチョコレートにもよく合い、そのままでも本当においしいバケットでした。

地元の食材を堪能し、イベント終了時間を大幅に過ぎてしまうほど交流を楽しみました。
前回来てくださった方からの紹介や過去に一BAのイベントに参加したことのある方など、少しずついちばナイトの輪が広がっていくようでとてもうれしいです。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
今回お越しいただいた方も、まだ参加していないという方も、3月10日開催の第3回いちばナイトでお待ちしております!

【いちばナイト概要】
“一BAを人の集まる場所にしたい”
そんな想いから毎月第3土曜日に一ノ関駅前の一BA(いちば)で開催。
開催時間は夕方から、「いちばナイト」のテーマは毎月変わります。
学生さんや若者世代の方など、市内・市外在住関係なく、どなたでもご参加いただけます。
一関・平泉をもっと楽しみたい、交流する場所が欲しい、新たな出会いが欲しいなどなど、そんな方はぜひお気軽にご参加ください。