お知らせ

食べてみらいん!地元民の穴場グルメ in平泉・一関 第3弾 お肉特集 ②

< 食べてみらいん!地元民の穴場グルメ in平泉・一関 とは?>
観光雑誌やインターネット検索だけではなかなか見つけられない穴場な飲食店が盛りだくさんな平泉町&一関市 。
現地在住・食べること大好きなDMOスタッフが独断でセレクトした平泉・一関のグルメ企画シリーズです!
せっかくお越しいただいたからには美味しいものを食べていただきたい!という勝手な熱意から
わたしの秘密のグルメ手帳を皆さんにお披露目します!
Let‘s 食べてみらいん!

一関ICから車で約50分のところにある、国道284号線沿いにあるHILL TOP(ヒルトップ)さんに行ってきました!
こちらのお店は、岩手県産の炭で焼く肉料理を楽しめるレストランで、店名のとおり、のどかな丘の上に建っています。

お店の看板メニューは炭焼ステーキです。

他にもステーキ&ソーセージ、特製ハンバーグが人気です。
これらを注文するとライス、スープ、サラダのバイキングが付いてきます。自家栽培
中心の種類豊富なサラダと毎日自家精米しているライスは絶品です!

今回は、ステーキ&ソーセージランチと特製ハンバーグランチをいただきました!
ステーキは驚くほどやわらかく、肉汁たっぷりでとても美味しかったです。
炭火で焼くソーセージは外側がパリッとして抜群の食感でした!

店内は席数が多く、カントリー調の雰囲気です。

オーナーのこだわりは、お客様により美味しく召し上がっていただくための手間暇を惜しまないことです。例えばお米ひとつを取り上げても毎日精米をされています。そのこだわりが細部にわたり行き届いているお料理を堪能してきました!幸せです♪

<店舗情報>
・店名:HILL TOP
・場所:〒029-0801 岩手県一関市清田字峠下25-1 (一関ICから車で約50分)
・駐車場:有
・営業時間:11:00~21:00(LO20:30)
・定休日:水曜日
・メニュー:炭火焼ステーキ1,500円、ステーキ&ソーセージ1,980円、特製ハンバーグランチ1,250円 ※ライス、スープ、サラダのバイキングが付きます。
ランチサービスは更にコーヒー又は自家製ブルーベリージュース付
(ランチタイムは平日の11:00~15:00のみ)
・TEL:0191-52-5789