お知らせ

視察予約サイトshisaly(シサリー)にて視察予約の受付を開始しました!

この度、視察予約サイトshisaly(シサリー)にて視察予約の受付を開始しました。

shisaly はこちらのリンクからご覧いただけます。
https://shisaly.com/recipients/204

いままではDMOのホームページまたは直接のご予約のみ受付しておりましたが、サイト上で簡単にご予約いただけるようになりました。
視察の内容は、滞在型観光の促進や地域課題解決に向けた観光地域づくりについてをお話しする観光プランと、
2019年度から一関市より受託しております一関市ふるさと納税の取組についてお話しするふるさと納税プランをご用意しております。
ご興味のある団体様はぜひshisalyよりご予約をよろしくお願い致します。

 

【団体紹介】
「世界遺産平泉・一関DMO」は、観光庁が推進する「日本版DMO」として、岩手県一関市、平泉町の地域活性化を目指す観光地域づくり法人です。
世界遺産平泉及び一関を広く発信するためのマーケティングやプロモーション、観光客の受け入れ体制整備のほか、旅行商品の開発、地域のもち食文化を推進し、魅力ある地域づくりを目指しています。
また、2019年度からは一関市ふるさと納税受託事業者となり、クフ額は2019年度3,800万、2020年度2.8億、2021年度15.5億と実績を伸ばしてきました。
現在は補助金なしで運営を行っており、民間DMOとして自走しています。