お知らせ

【定員に達したため受付終了しました】【9月30日(土)】一ノ関駅前一BA(いちば)にて第9回いちばナイトを開催します!※もちマイスター限定のイベントです

募集定員に達したため、受付を終了いたしました。(2023年9月12日更新)

「いちばナイト」とは、
“一BAを人の集まる場所にしたい”
“地元の人とフラッと一関・平泉を訪れた人が交流できる場にしたい”
そんな想いから毎月1回一ノ関駅前の一BA(いちば)で開催しているイベントです。

第9回いちばナイトは9月30日(土)にて開催いたします!
今回はもちマイスター検定を取得している、「もちマイスター」との特別コラボ企画です。
ご参加者は、もちマイスターの方のみとさせていただきます。あらかじめご了承ください。
また、ご参加は予約にて受け付けております。(詳細は下記)

■もちマイスターとは…
一関・平泉地方の「もち食文化」について広く理解を深めるとともに、この食文化の後世への普及・継承を目指し、一関もち食推進会議が主催するもちマイスター検定に合格した方の呼称。

今回のいちばナイトのテーマは、「一関もち料理データベースに、新しく考案したもちレシピを追加して、レシピ 300種類を達成しよう!です。
※現在のもちレシピ総数は294種類となっています。
一関もち料理データベース https://www.ichitabi.jp/feature/special/mochi/images/mochi.pdf

今回は、もちマイスターNo.71の曽根さんとワークショップ形式で開催します。

【ワークショップ内容】
第1部 事前に開発されたレシピをもとに実際に料理
第2部 料理の写真撮影と試食会

【詳細】
日時 :2023年9月30日(土) 16:30~18:30
場所 :一BA(いちば)一ノ関駅西口すぐ  〒021-0882一関市上大槻街1-5
参加費:1,000 円 ※現地払い
持ち物:なし ※料理に向いた服装
予約 : 要予約 9月24日(日)まで ※募集定員に達したため、受付を終了いたしました。
電話 > 世界遺産平泉・一関DMO 0191-345-345
メール > mochi.mochi.ichinoseki@gmail.com
定員 :10名限定

イベントでは、もちマイスターの皆さま同士で交流していただける時間もございます。
ぜひこの機会に、もちマイスターとしての今後の活動のきっかけにしていただければと思います。
皆さまのご参加をお待ちしています!

【チラシ】