お知らせ

東京ビックサイトにてVJTMの商談会へ参加しました【9/22(金)~9/24(土)】

9月22日から24日まで、東京ビックサイトにてVISIT JAPAN トラベル& MICEマート(VJTM&VJMM) 」 が開催され、世界遺産平泉・一関DMOは一関市観光協会さんと共同で一関・平泉地域のPRをして参りました!

VISIT JAPAN トラベル& MICEマートは、海外の訪日旅行取扱旅行会社等と日本全国の観光関係事業者が一堂に会し、様々なインバウンド関連ビジネスを創出する商談会で、観光産業全体の振興と地方経済の活性化を目的とした商談会です。

コロナの影響がまだ長引いてはいるものの、世界各国からご参加されたバイヤー様はおおよそ256社となり、多くの商談はオンライン形式で行われました。
どの国のバイヤー様も、日本への旅行の関心が高く、多くのお問合せをいただきました。

東京・大阪・京都・奈良・広島の定番ルートはもちろんだが、もっと奥深い日本が体験できるような素材を探しているというお声も多くいただき、一関・平泉地域をはじめ、東北地方には大きな可能性があるというとても嬉しいお話をいただく商談もありました。

東北がもっている観光素材を最大限に引き出し、東北を知っていただくことはもちろんのこと、平泉・一関地域がもつポテンシャルをご紹介できる場でもあり、また世界の観光マーケットがどのような素材を求めていらっしゃるのか、直接的に声を聞けるイベントです。今後の商品開発、新規の企画・提案に向けて力を注いで参りたいと思います。

今後とも世界遺産平泉・一関DMOの活動にご理解・ご協力をよろしくお願い致します!