お知らせ

当社の感染対策について

 平素は当社事業にあたり、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症拡大が続く中、観光客と接する拠点を運営する当社として、
感染症に対する対策を改めて見直し、下記の通り設置することといたしましたのでご報告いたします。

引き続き感染対策を行いながら、当社のビジョンでもある一関平泉エリアを東北有数の観光地として
確立させ住民や旅行者が豊かさを感じることができる持続可能な地域経営を行ってまいります。

1.経緯
当社駅前拠点「一BA」をご利用されたお客様が、翌日新型コロナウイルス陽性判定。
来店時、打ち合わせを行っていた弊社社員2名が保健所の指導により、
濃厚接触者としてPCR検査と2週間の自宅待機となったもの。
その後弊社社員2名は「陰性」であり感染拡大は認められなかったもの。

2.対策
①「一BA」について4日間の休業とその間の店内消毒を徹底しました。
②ソーシャルディスタンス確保のため、アクリル板を打ち合わせスペースに設置しました。
③体温測定など従来以上に徹底し当社社員が体調不良の際は休業することとしました。
④可能な限りテレワークを拡充し、出勤人数を抑制するように努めます。

3.その他
法務省ホームページより
~感染者とその家族に思いやりを~
感染者や濃厚接触者を過剰に避けたり非難したりする差別や偏見が生まれています。
中にはプライバシーなどの人権を侵害しかねない事例も見られます。
ウイルスには気を付けても誰でも感染する可能性があります。
相手の立場に立って、正しい知識をもとに、感染者とその家族に思いやりを持って接しましょう。

コロナ対策案内-1

【問い合わせ先】
一般社団法人世界遺産平泉・一関DMO
駅前拠点「一BA」 電話:0191-48-3838
営業時間:9:30~18:00 火曜定休