お知らせ

広報いちのせき「I-style」9月号でふるさと納税が特集されました!

一関市が毎月発行している広報いちのせき「 I – style」 2023年9月号でふるさと納税が特集されています。

広報誌の特集は市のホームページよりPDFでご覧いただけます。
リンク:  https://www.city.ichinoseki.iwate.jp/index.cfm/18,160201,c,html/160201/20230825-111400.pdf

特集「一関が元気になる ふるさと納税」では、これまでの寄付の推移や寄付金の活用事例、返礼品を提供している事業者様の声や寄付者様から届いたメッセージをご紹介しています。

寄付金の活用事例の一つとして、図書館資料整備事業費が詳細に掲載されています。
豊富な蔵書を誇る一関図書館はふるさと納税に支えられて運営しています。

一関市のふるさと納税では、寄付者様ご自身で寄付の使い道を指定することができます。
寄付者様の思いを反映することができることはもちろん、市民のためになる事業に役立てられています。

詳しくは、広報いちのせき「 I – style」特集をご覧ください。

(世界遺産平泉・一関DMOは、一関市役所より業務委託され、ふるさと納税のシステム処理や、地域生産者様の返礼品への登録を促進しています。)