お知らせ

お知らせ

8/2(火)と8/3(水) に一関市ふるさと応援寄付に係る実務扱等説明会を開催しました

8月2日(一関市総合体育館)8月3日(川崎市民センター)にてふるさと応援寄付、
出荷業務ならびに請求処理効率化に係る事務扱等の説明会を開催し、
お忙しいところオンラインも含め
69名の方にご参加いただきました。

この説明会の主な目的は事業者様をはじめ、運送会社様、市とDMOを含めた全体的な
業務の効率化を図り、今後の一関市ふるさと応援寄付において、
よりよいサービスをご提供できるよう、そしてふるさと納税
の拡大につなげることとなります

毎年の売り上げも増える中で、事業者様の出荷からお客様への配送が
よりスムーズに進められるよう具体的には出庫から、出荷までの時間の短縮、
安心・安全確認の時間確保、配送状況の明確化に向けた取り組みを説明させていただきました。

これにより今後は、全体的な業務の効率化を図り、今後の一関市ふるさと応援寄付において
さらなる事業の拡大につなげられることを期待しています。

暑さも厳しい中、お忙しいところ本説明会にご参加いただきました皆様には、
心よりお礼申し上げますとともに、
今後も平泉・一関のお力になれるよう
益々精進して参りますので、今後とも世界遺産平泉・一関DMOの活動に
ご理解・ご協力をよろしくお願い致します!