お知らせ

お知らせ

3/12(土)・3/13(日)行灯作り体験会を開催します!

昨年の夏・冬に開催し、参加者の方からご好評いただいた行灯作り体験会です。

世界にひとつだけのオリジナル行灯(あんどん)を作ってみませんか。
無地の行灯に、一関・平泉の観光名所の風景画や千代紙を貼って完成させる簡単な作業なので、はさみが使えるお子様から参加ができます。
作った行灯は、その日のうちにお持ち帰りOK!!
ライトもついているので、自宅で電池を入れれば、すぐにインテリアとして使用できます。
大人も子どもも夢中になるワークショップです。
親子で楽しい時間を過ごしませんか?

【開催日】
3月12日(土)
①10時の回(10時から12時)
②13時の回(13時から15時)
3月13日(日)
③10時の回(10時から12時)
④13時の回(13時から15時)

【所要時間】
1時間~2時間 完成された方から解散となります

【参加人数】
各回 5名様まで

【体験料】
1セット 5,800円
体験料には、キット代・風景画・千代紙・のりやはさみなどの文具貸出代・指導料が含まれます。
注目!
イベント参加時に、世界遺産平泉・一関DMOのInstagram(@hiraizumi_dmo)アカウントを
フォローしていることをスタッフへ提示すると、体験料が300円引きになります!

【持ち物】
風景画や千代紙以外で行灯に貼りたいもの

【申込方法】
下記、フォームよりお申込をお願いいたします。
https://forms.gle/pP65gAfjeJMgkukn8

【体験時のお願い】
・37.5℃以上の高熱や体のだるさ、せきなどの症状がある方のご参加はご遠慮ください
・体験時、小さなお子様でもマスクの着用をお願いしております
・入店時、手指のアルコール消毒をお願いしております
・換気のため、入口のドアを開放しております、体温調節はお客様自身でお願いいたします

【お問い合わせ先】
一般社団法人世界遺産平泉・一関DMO(一BA)
TEL:0191-48-3838
営業時間:9時30分~18時
定休日:火曜日