お知らせ

釣山公園にてライトアップ点灯式が行われました!

4月5日(水)は一関春まつり実行委員会様が主催する、釣山公園のライトアップ点灯式に参加させていただきました!

 

JR一関から徒歩でおおよそ10分の小高い丘に位置する釣山公園は、市内でも桜の名勝地の一つでもあり、一関市内そして北上川、遠くには奥羽山脈を一望できる高台からの景色と、敷地内に美しく植えられたおおよそ400本もの桜の木が非常に美しいコントラストの公園です。

 

 

 

ライトアップ箇所は公園内の子供広場付近にて行われ、新型コロナ感染症の影響も考慮し、関係者の方々のみの参加となり、関係者に見守られるなか無事に点灯が行われました。

 

点灯式終了後は、皆様、写真撮影を行い、美しくライトアップされた桜の開花を楽しんでいらっしゃいました。

 

また釣山公園内では提灯の飾りつけがされ、夕方6時半を過ぎますと、提灯にもライトが点灯され、市内の夜景とオレンジ色の柔らかい光がさらに公園内を幻想的に演出してくれます。

現在の釣山公園の桜の開花状況は種類や場所にもより多少ことなりますがほぼ満開に近い状況で、こども広場付近のライトアップは桜の花が散るまで行われますので、ぜひこの機会に釣山公園でのお花見をお楽しみください。