発足一周年のご挨拶

わたしたち一般社団法人世界遺産平泉・一関DMO(松本数馬代表理事)は4月1日、発足1周年を迎えました。各種関係機関や地域の皆様のご協力により、3月29日には観光庁から正式に「日本版DMO法人」としての登録も達成することができました。

今、あらためて「一関平泉エリアを東北有数の観光地として確立させ、住民や旅行者が『豊かさ』を感じることができる持続可能な地域経営を行う」とする当DMOの使命を胸に刻み、さらに地域に根付きながら観光地域づくりを推進していきます。

この節目に合わせDMOメンバーも一新しました。新体制の紹介も含め、スタッフからのメッセージ・決意表明をお届けします。

今後とも世界遺産平泉・一関DMOをどうぞよろしくお願いいたします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

令和元年の年に、新たな気持ちで邁進してまいります!(松本数馬代表理事)

これから増々飛躍してゆきますので応援よろしくお願いいたします。(嶋貫淳事務局長)

本年度から新たな事業展開もスタートします。わがDMOを身近で頼もしい存在と思っていただけるよう精進します。いつでも気軽にお声をかけてくださいね!(マネージャー稲田愛美)

事業者や地元の方たちの意見をしっかりと聞き取り、一関・平泉を訪れる人に伝える大切さ、充実感を体感できた一年でした。今年度はより高度に、広域に取り組めるよう尽力していきます。(ディレクター高木秀一)

新年度とともに今日からスタートしました。平均年齢上げちゃいましたが、皆さんの足を引っ張らないよう頑張ります🙏(小岩明美)

今年度からお世話になります。平泉、一関を沢山の方々に認知してもらえるよう頑張りますので、よろしくお願いします。(千葉浩子)

一関の良さ、平泉の良さをあらためて感じ、この土地が「好き」から「大好き」に変化しています。自分の感じる一関・平泉の好きなところを2年目にもっともっと発信していきたいと思います。(岩渕由紀)

一ノ関駅前から岩手県一関市、平泉町を全国の皆様に知って、来ていただけるよう頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。(一BAプロデューサー谷川真弓)

Congratulations and Happy Anniversary, Hiraizumi•Ichinoseki DMO!! Looking forward to many more successful years together! 星星之火,可以燎原! 迎接新的一年以星火燎原之势,带给平泉与一关更多的惊喜和成绩。平泉•一关DMO,一周年生日快乐!(Lily Ang)

PAGE TOP